

自然な生き方

150612_084038.jpg


実を言えば、
このブログを書き始めた当初は 
私自身
生まれて初めての試練に 直面しているときだった。。。

それから、
はや4年あまりがたった。


現在のわたしは と言うと・・・

すこぶる、
自然(ナチュラル)な生き方をしていると思う

人は皆、
それぞれが それぞれの悩みを抱えて
生きているのかもしれない

私も、
以前は悩んだり 悲しんだり 苦しんだりしていた


でも、
不思議なことに 今は そういう思考は なくなった。。。


ごくごく、
今(現在)ある自分と 家族
そして
周りの方々に感謝して 生きている

ただ、
私は とても泣き虫なので 今もときどき泣いてしまうことがある。
悩みがあるから泣くのではないので・・・ あしからず

だが、 
それも とても自然なことなので 泣くがままにまかせている。


そういう自分も なぜか かわいく思えてしまう(#^.^#)

私は、
涙というものは 心を浄化させる作用があるのではないだろうか と
このようにも感じている。


いま に 感謝しつつ
未来のたのしい時々を夢想しながら
日々を楽しく過ごす 
それが現在のわたしである。。。

最近の姫猫ブルー

150612_083958.jpg


・・・大変ご無沙汰しております・・・

久しぶりに姫猫の写真をアップしてみました

あと、、、
コメントをいただいている方々、
お返しすることができずにごめんなさいね<(_ _)>


地震予知能力???



今朝のテレビで、初めて知った・・・。

ねこも地震予知ができるとのこと。

実は うちの姫猫ブルー

2日ほど前に 

急に ドタバタと 

早朝からけたたましく

一階と二階を ひたすら走り回り

いったいどんなストレスを 

抱え込んでいることやらと

心配するぐらいの動きをしてみせた

まぁ、今までも時々 このようなことがあったが


パパも私も 久々の 

その動きに びっくり


そこへ、本日の地震・・・

う~ん(-_-;)

関係あるのか それとも ないのか



コミュニケーション???



先ほど、

食事をしに 一階のリビングに降りてきた 姫猫ブルー

食事を終えたのち 

パパの膝をなめて

また、
2階の 自分の寝床へと 戻って行った。

これも、

ブルーなりの コミュニケーションなのか

それとも???




ようやく。。。



我が家の姫猫
最近、
私に対しても「にゃーん」と鳴くようになってきた。

やはり、
パパが出張等で
不在が多かったたせいか
わたしにも ようやく
噛みついてばかりではいられないと
姫猫なりに 考えたらしい
 
にゃーん」なんて言ってもらえると
なんだか いつも以上に かわゆく感じる


プロフィール

kipipi

Author:kipipi
50代主婦 猫といつでもごろごろゴロ寝。

癒しの姫猫、ブルーとのふれあい

フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
本を読むなら
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
